top of page
検索
  • 執筆者の写真Sachiko Awata

バラ園の思い出


もう何回めだろう?すぐには思い出せないのだけれど、

毎年6月には佐渡・西三川のさかや農園でスケッチ会をさせてもらっています。


室内で描くより、ちょっと難しいけど

バラの香りに包まれて、爽やかな風がなめらかな線を伸ばしてくれます。

始めのうちは、人の視線が気になっていても

そのうち、バラの中に自分が溶け込んでいきおもいがけない作品が現れてきます。


この日 バラだけでなく、動くものや人物も描き込みましょうと参加者にお話しして

わたしも集中しているSさんの後ろ姿を描き込みました。


先週、彼女の突然の訃報を聞いた時すぐにこの風景を思い出しました。


予定していなかったけれど今月末から始まるスケッチクラス展にこの作品を展示します。

そしてこの時描いていたSさんの作品も。



閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
  • YouTube Social  Icon
  • Pinterest Social Icon
  • Instagramの社会のアイコン
bottom of page